SSブログ

これから [記事]

 学校を離れ、成人してからのこうきの生活は、あまりドラマティックなものでは
なくなりました。
 平日は、9時に家を出て歩いて仕事場に行き、4時にはまた歩いて家に戻ってくる。
 土日は、今は買い物に行くか、いつもの公園に散歩に出るか、私が高齢の伯母の
ところに行くのに付き合うか、そのどれかに限られています。
 特に、9月にコロナの警戒レベルが5になってからは、楽しみにしている余暇活
動はことごとく中止。ダンスもサッカーもフライングディスクもいつ再開できるか
未定となってしまいました。
 こうきはなんとなくの不全感で、学校のことばかり話題にし、実際に時々学校の
様子を見に行ったりしています。
 単調な生活のせいでしょうか、私もこうきの生活について考えることが少なくな
りました。それは、学校にいたときのように、こうきの日中の姿を見る機会がなく
なったからかもしれないし、大きな困り事が減ってきたからかもしれません。

 ただ、こうきの人生はこれからが長い。
 卒業してからの生活をどう送っていくか。親がしておくことは何だろうか。
 そんなことを、もう一度見つめていきたいと思うこの頃なのでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

れーちゃん、さみしい|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。